2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2012/09/14 (Fri) 川口武亮さんの個展

川口武亮さんの個展のご案内。

川口武亮さん2012 2

a handle for your hand - 手で感じるうつわ展
9月15日(土)~23日(日) 11:00-19:00 会期中無休
List:
長崎市出島町10-15日新ビル202
t/095-828-1951
www.list-dejima.com
川口さん在廊日 15日16日

長年ずっと暖簾を守り続けている定食屋というのはどこの町にもあって、
そういう店の何でもないラーメンはやっぱり「コレコレ」という味がする。
だが、「味を変えない」ために実は「ちょっとずつ変えている」そうである。
時代の流行りがあり、客の舌も変わる。仕入れの材料も変わってくるもの。
店の親父は素人には分からないレベルで工夫を重ねているのだ。
それはきっと、本当にちょっとしたことなんだと思う。

川口さんの「普通の器」があんまりいいので「新作ですか」と尋ねたら、
「マイナーチェンジです」と仰るのである。
分かっていると思うけれど、「どこを?」などと続けて訊いてはいけない。
手に持って、試して、毎日使っていれば実感するだろう。
「やっぱり川口さんの器はいいなあ」と。

「常連」はもちろん、「一見さん」の食卓にも馴染みやすく、
特に急須やピッチャーは川口さんの真骨頂。
個展にはぜひ何度も通って味わい尽くしていただきたいです。

仲間・つながり | comment(0) |


<<団欒展の様子 | TOP | 団欒展-沖縄編->>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09