2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2009/08/16 (Sun) 模様替え

将来こども部屋になる予定の部屋があって、
今は私共夫婦の物置のような感じになっていたのだが、
これからまた物も増えるだろうし、少しは片付けるかと最初は軽い気持ちだった。

着る服、もう着ない服(こんなの何で買ったんだ)、本、CD、アルバム...
整理しているうちにだんだん火がついて、本棚を2階から1階へ移動させたり
最終的には結構大掛かりな模様替えをしていた。
今まで気にしていなかったようで、見て見ぬふりの何と多いことだろう。

ご機嫌  お前に部屋を与える

妻と子どもたちは、9月上旬頃に岐阜へ戻ってくる予定だったが、
1週間ほど前倒しして、8月末日に早まることになった。
今日から数えてあと2週間くらいなので、それまで大阪に行くこともないと思う。
忙しいのに余計なことに気が散ってしまいがちなので、
引き締めて、仕事に集中したいところである。

仕上げ待ち  魚屋さんのようです

昨日までにロクロで作ったものは発泡スチロールの箱の中に。
高台を削るのにちょうどいい固さのまま、これ以上乾かないように保管している。
今日もロクロ。明日から一気に仕上げていく。

生活 | comment(0) |


<<サプライズ | TOP | 修道院ワイン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09