2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/17 (Mon) サプライズ

黙々と高台の削りをしていたら、お祝いのお届け物があった。

おむつケーキ  おむつ、再び。

小、中学校のときの同級生だったchiezoから。

彼女とは何年も連絡をとらずにいたのだけれど、
お互いに社会人になってからひょんなことで再会し、
以来私の個展のときなど顔を見せてくれるようになった。
年に1,2度しか会わないけれど、たまに嬉しいサプライズをしてくれる。
このブログ(記事)を見て、うちの両親とかぶってしまったと思ったらしいけれど、
プレゼントを選んでくれたのは娘が誕生してまだ間もない頃だったとのこと。
本当にありがとう。しばらくはいちばん目立つところに飾っておきます。

今日はずっと削り。夕方ロクロ。

献立10  ゴルゴンゾーラ・パスタ。

青かびのチーズを使ってパスタに。
もったいない使い方をするなと妻に怒られそうだ。
具材は相性の良いきのこ類(エリンギ、しめじ)、アスパラ、ニンニク、ソーセージ。
ほんの少量の豆乳で延ばしてソースにした。
ちなみに私は牛乳より豆乳派で、最近は冷蔵庫に切らすことがない。
無調整のものは味が苦手で、調整豆乳でないと飲めないのだけれど。

生活 | comment(2) |


<<冷やしおでん | TOP | 模様替え>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ブログに自分のことが書かれるのって、
ちょっと照れるね。
「オムツタワー」見つけた時は、これはまさに「サプライズ!」と思ったんだけどねぇ。
届いたことは「サプライズ」だけど、
「オムツタワー」への「サプライズ」は
半減だったね(笑)

2009/08/18 09:28 | chiezo [ 編集 ]


 

chiezo:

いやいや、本当に思いがけないプレゼントだったよ。
両親がくれたのはいかにも女の子って感じだったけど、
chiezoが贈ってくれたのは少し大人っぽいね(っていうのも変か...)。
毎日のおむつも、こんな風に可愛く飾られていたら楽しいね。

ちなみに息子は今、脱・おむつトレーニング中です。
これもまた苦労が多いみたいだよ。

2009/08/18 10:06 | 小澤基晴 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09
