2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2012/11/20 (Tue) 七五三

日曜日は犬山の「日本モンキーパーク」へ。
猿、ゴリラ、チンパンジー(テンポよく)。
ワオキツネザルとは直に触れ合えたし、思っていたよりもずっと楽しい。

七五三 お猿が二匹脱走中

動物図鑑が大好きな息子にとってはニワカ知識を披露する絶好の機会。
また、マンドリルと本気で交信しようとしていて親を心配させる。

七五三2  七五三3

犬山で一泊し、翌日は熱田神宮で七五三。
車の中でずっと寝ていたのを起こされてぎゃんぎゃん泣く娘。
息子はずっとこの調子。
私も久しぶりの正装が窮屈で、ズボンが何とか入ってホッとした。

七五三4

二日間ともお天気に恵まれて本当によかった。
私はだんだん息子には厳しく、娘にはますます甘くなってきているかもしれない。
ハレの日を過ごすと改めて家族の姿が見えてくる気がする。
また「いつも通り」を心掛けて日々を過ごしていきたい。

生活 | comment(4) |


<<金成潤子さん鈴木史子さん 二人展 | TOP | つむぎさん来訪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おめでとうございます 

お子様の健やかな成長はうれしいですね。
日曜はうちの会社のハイキング大会で同じモンキーパークにおりました!!
乗り物のスタッフのおじいちゃんが、いつも100人が今日は2000人越えて、大変だと。座ってもいられないと仰ってました。
じいちゃんたちお手当up されたかしら。
寒い1日でした。
そんな中、池に落ちた我が家の坊っちゃん。

2012/11/20 17:29 | naka [ 編集 ]


 

nakaさん:

えっ同じ日に同じ場所にいらっしゃったんですね。奇遇でした...
日曜日とはいえ、確かに賑わっていました。
そんな中でも騒がしいうちの子らは目立っていたのではないかと。
nakaさんのお坊ちゃんもかなり腕白ですね。

お猿さんたち寒そうでしたね。きっとこれからはますます。
帰りにお得な割引券を貰ったので近々また行くかもしれません。

2012/11/20 18:49 | 小澤基晴 [ 編集 ]


 

割引券貰い、早速今度の休みに行くからと言ってますよ!おいおい!!
うちのカナヘビ、ニホントカゲ、クワガタはいよいよ冬眠に入ります。
カブトムシも幼虫が、育ってる様子です。
小澤さんちのカブトムシはどうですか?

2012/11/20 20:29 | naka [ 編集 ]


 

nakaさん:

割引券かなりお得でしたよね。
うちも本格的に寒くなる前に行けるかな。

カブトムシってクワガタと違って越冬できないらしいですね。
そんなわけでついこないだ残念ながら...
nakaさんのお坊ちゃんとうちの坊主をいつか引き合わせてみたいです。

2012/11/21 07:33 | 小澤基晴 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09