2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/01/24 (Thu) 鈴木美汐さん・林さとみさん二人展

昨晩、無事に岐阜の自宅に戻りました。
この数日間の記録をダイジェストで。まずは19日(土)のことから。

鈴木美汐さん・林さとみさん二人展 鈴木美汐さん・林さとみさん二人展2 鈴木美汐さん・林さとみさん二人展3

鈴木美汐さん・林さとみさん二人展4 鈴木美汐さん・林さとみさん二人展5 鈴木美汐さん・林さとみさん二人展6

うつわhaseさんで開催中の「鈴木美汐さん・林さとみさん二人展」初日を訪ねた。
お二人はともに笠間での修業時代が長く、いわば仲の良い先輩後輩の間柄。
ロクロ・鎬・釉による彩色は非常に確かな仕事で、それでいてご覧の可愛らしさ。
値段も可愛く、この地域にも本当にたくさんのファンがいらっしゃるとのこと。
後日haseさんから聞いたが、買い足しに来られるお客様が多いのも納得である。
会期中に作品の追加もあるので、この機会にぜひお出掛けになられては
(2月2日まで)。

鈴木美汐さん・林さとみさん二人展7 @風来坊

その日の夜はお二人を囲んだ新年会に呼んでいただく。
伊藤千穂さん、名古路英介さん、服部竜也さんも駆けつけてこられた。
私にとって初めましての伊藤さんは、普段は瀬戸で仕事をされていて、
笠間・益子方面にも度々出掛けられているとあってお二人とは元々親しい。
多治見の服部さんとは同じ地元ながらお会いするのは久しぶりだ。
最近までの展覧会の話や仕事のことなど詳しく聞かせていただいた。
また、2月9日からhaseさんで個展を控えておられるのでこちらも大変楽しみ。
名古路さんとはしょっちゅう会っている。

宴もたけなわ、新幹線の時間が迫る私は後ろ髪を引かれる思いで一人中座。
余韻に浸りつつも、明日からの「本番」に向けて気持ちを切り替えるのだった。
(つづく)

生活 | comment(0) |


<<「コーヒーのうつわ」在廊日のこと | TOP | 「コーヒーのうつわ」開催中>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09
