2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/03/05 (Tue) 団欒新年会2013

昨晩は団欒のメンバーでようやく叶った「新年会」。

団欒新年会2013 団欒新年会2013 2

石川裕信さん
打田翠さん
河内啓さん
白石陽一さん
土岐将廣さん(マサチロ雑貨店)
中谷千尋さん(マサチロ雑貨店)
額賀円也さん
山田奈緒子さん(一星)
山田祐紀さん(月光窓)
山田隆太郎さん

いつもの河内家を飛び出して、この日は創舎呱々にて料理を持ち寄った。
すでにお店をほとんど一人で回しておられる佐藤朱理さんが迎えてくれた格好。
最近はみんな忙しく、これだけの人数が集まったのは本当に久しぶりだ。
これまでのこと、これからのこと、各々報告し合う。

団欒新年会2013 3  団欒新年会2013 4 石川君の作品が展示されたギャラリー

団欒新年会2013 5  団欒新年会2013 6 嬉しそうに帽子を試着する河内さん

団欒新年会2013 7  団欒新年会2013 8 みんな流石の手際

大きなダイニングテーブルに料理が並べば、あとは毎度の調子。
仕事のこと、新たに試そうとしていること、ただ漠然ともやもやしていること、
人に聞いてもらえるだけで案外すっきりするものである。
失敗談なども最後は何だかんだとオチを付けて笑い飛ばしてしまう。
私も河内さんも、そうすることで一目置かれているというわけでもないだろうが。

団欒新年会2013 9

期せずして子供たち不在の「大人の夜」。
ものづくりをする仲間にとって、たまにはこんな時間もいいかもしれない。
隠れ家のようなこの場所で、今後はどんな企画が生まれるのだろう。
誰かのちょっとした思い付きが私達の手を動かしている。

生活 | comment(0) |


<<春キャベツを使って | TOP | Bar Bar Bazar>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09
