2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/04/08 (Mon) 金成潤子さんの個展へ

昨日の午後から金成潤子さんの個展を見に一宮の「さかな」さんへ。

私が着いたときはお友達とまったりお茶をしていた金成さん。
初日だし、忙しくされているだろうと覚悟して行ったのに何だか拍子抜け。
だが二階の展示会場に案内されたところで、これまでの状況を瞬時に理解した。

金成潤子さん2013 金成潤子さん2013 2 金成潤子さん2013 3

作品が少ない。
すなわち、楽しみにされていたお客様に対して私は完全に出遅れていたのだ。
「たくさん作ってきたんだけど」と金成さんは本当に申し訳なさそう。
その後も金成ファンは途絶えることなく、次々と手に取られる方を多数目撃
(私が狙っていた作品も目の前でさらわれた)。

結局私もお茶の輪の中に入れてもらって、だらだらと長居することに。
私も一応個展を控えた身なので心構えみたいなことを訊くつもりだったが、
わりとしょうもない話題(内容は明かせない)でワッと盛り上がってしまった。
改まってこんな風にゆっくり話せたのは初めてだったかもしれないし、
お互い普段の生活で意識していることに重なる部分も多いと感じて嬉しかった。



金成潤子さん2013 4

4月7日(日)~17日(水) 11:00-18:00 最終日17:00
クラフト&ギャラリー さかな
一宮市栄4-7-14
t/f 0586-72-3755

屋根裏部屋のようなスペースに、金成さんの可愛い器がぽつぽつ並んでいます。
ポットやカップなどはまだ選べると思いますので、諦めずお出掛けください。

生活 | comment(2) |


<<6歳 | TOP | きなこ餅>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ありがとう~個展前なのに来てくれて本当ありがとう~。
なんか本当いろいろ話せて楽しかったです。
心構えなんて私が聞きたいくらいなんだけど(汗
しょうもない話しで盛り上がれたのが嬉しい私です。

大阪ではくれぐれも、肝臓に気をつけてお過ごしくださいまし!

2013/04/08 19:55 | jun [ 編集 ]


 

junさん:

個展、大盛況で何よりです!
次々に買って行かれる方を呆然と見ている他なかったです...
さかなさんにも良くしていただいて随分と長居してしまいました。
あんな話やこんな話、本当に楽しかったですね。

大阪では酒豪が集まるのでどうなることか。
いやありがたいことです。

2013/04/09 07:48 | 小澤基晴 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09
