2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2013/04/27 (Sat) 鈴木史子さんの個展

鈴木史子さんの個展が開催中です。

鈴木史子さん2013

鈴木史子 器展 「いれもの」
4月25日(木)~5月7日(火)水曜休 10:00-18:00
うつわとギャラリーの寓
豊川市桜木通3丁目1番地
t/0533-86-5768

鈴木さんの「作品」というと、丸皿、長皿、ポット、マグカップ、キャセロール、
それらを次々と思い浮かべることができる。
それぞれが特徴的だからなのではなく、いたって「普通」だからこそ。
例えば「コップ」と人に言われたら、真っ直ぐ筒型のものを想像するでしょう。
鈴木さんはつまりそういうものを作っている。

この人は焼き物に対する技術も愛着も実はかなりあると思うのだけれど、
ご本人には微塵もそんな雰囲気を感じさせない。
個展の前に野球を観に行ったり飲みに行っちゃったりするし。
「普通」に仕事ができることの難しさを噛みしめている私は(昨日も窯を失敗した)
せめてその苦労の一端だけでもここで伝えていきたいところである。

仲間・つながり | comment(2) |


<<atelier七緒展 | TOP | チキンカレー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

自分の普通コンプレックスに気づいて下さってありがとうございます。

今日も二日酔いでの在廊でしたが、気づかれないように爽やかにふるまっていた、つもり。

2013/04/28 18:43 | すずき [ 編集 ]


 

すずきさん:

在廊お疲れさまでした。
ブログで見た「普通を目指した」マグカップかっこいいなと思いました。
これからも「ひらたいもの」「そそぐもの」「しかくいもの」など、
色々とテーマを絞っても楽しそうですね。

2013/04/28 21:05 | 小澤基晴 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09