2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2013/06/18 (Tue) 独酌

実は先週末から妻が子連れで大阪に里帰りしていて、
心の平安を手に入れた私はおかげで仕事にも集中できている。
※夫婦間で特に重大なことがあった訳ではないのでご心配なく。

独酌

仕事後の晩酌の習慣は変わらないが、その内容が変わる。
すなわち味が濃く、そのまますぐに食べられるものばかり。
栄養面に期待をせず、カロリーについてもこの際全く気にしない。
ビールに合い、酒に合えばそれで良い。

独酌2

小鉢はどちらも須藤拓也さん、銀彩の猪口は服部竜也さんの作。
飛騨誉の原酒は多治見の玉木酒店さんで求めたもの。
いい酒、いい器のおかげでこのように大変粋な演出ができるのである。

この後パック寿司をつまみながらカップ焼きそばを貪ったわけだが、
それについては当然画像なし。

生活 | comment(4) |


<<河内啓さんの個展 | TOP | 梅雨>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

心の平安とはなんぞや?
そうひとりの時間だよね。
羨ましい日々を過ごしているのだね。
(特に家も夫婦間に特に問題はないと思うよ)

でも、焼きそばと寿司は一緒に食べないけどね。
若いって素晴らしい!

ところで飛騨誉美味しい?

お互い身体には気をつけましょう。

またいつか飲めると良いね。

なんとなくコメント入れてみました。

2013/06/21 20:22 | 8823 [ 編集 ]


 

オッキー

コメントどうもありがとう。
最近は度々会えたのに関わらずあまり話せなかったので嬉しいです。
9月の3人展もともに頑張りましょう。

家族ももう帰ってきていて、また騒々しい日々です。
束の間の平安でありました。

飛騨誉も旨かったよ。そちらでは常飲してる?

2013/06/22 09:14 | 小澤基晴 [ 編集 ]


 

ご家族の皆様、戻られましたか。
束の間だったね。
でも、久しぶりに会うとやさしくなれるよね。

それでは、9月の3人展か~、すぐだね。
良いお仕事ができますように。

飛騨誉飲んだことないんだよね、、。

2013/06/23 19:36 | 8823 [ 編集 ]


 

オッキー:

お互いに羽根を伸ばせたからまた仲良くやってますよ。

9月なんて本当にあっという間かと。
作品を一緒に並べられるのはbontonさん以来かな。
いい展示にしたいね。

2013/06/24 09:01 | 小澤基晴 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09