2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2013/07/29 (Mon) 森のビアガーデン

柴田俊さん・サヤカさん邸のお庭でビアガーデンが出来るね」
先月私が何気なく言ったそれは、昨日すぐに実現した。
生ビールサーバーを手配し、料理はいつものように持ち寄って。
バーベキュー@柴田家 (先月の様子)

森のビアガーデン  ダッチオーブンをセットするサヤカさんを撮る俊さんを撮る私

今回もダッチオーブンが大活躍。
メインディッシュは柴田家総出で仕込んだ鶏の丸焼きだ。
料理上手なお子さん達もお手伝いしてくれたとのこと。

森のビアガーデン2  森のビアガーデン3  森のビアガーデン4

ミチさんのオレオ・ベーグル。ミチさんの焼くパンはいつも美味しい。
マサチロ雑貨店・千尋さんのジャガイモピザ。カリカリ、もちもち。
私はタンドリーチキン風のもの。チキンがかぶってすみません。
でもまあ、ニンニクが効いた味はまずまず好評だった。

森のビアガーデン5  森のビアガーデン6  森のビアガーデン7

ついに焼き上がった鶏の丸焼きをマサチロ・土岐君が手際良く切り分ける。
この人はどうして何でも出来るんだろう、本当に不思議。
手羽先・モモ・胸肉・ササミ・ぼんじり。好きな部位を競って取り合う。

森のビアガーデン8

そしてやっぱり飲む担当の私。
7リットルの冷たい生ビールはあっという間に空っぽに。
時折吹く風が心地よく、昼間からだらだら飲むには絶好の日和だった。
最高の「大人の夏休み」をみんなで共に過ごしたのである。

生活 | comment(0) |


<<カレー日和 | TOP | ルバーブジャムの会>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09