2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2013/08/16 (Fri) 夏休み 海水浴~岩村町「ザ・縁日」編

色々あったサマソニから一夜明け、月曜日の昼前に横浜を発って土岐に帰る。
うんざりするような渋滞を抜け、立ち寄ったのは静岡県の相良海岸。

夏休み2013 7  夏休み2013 8

スイミングに通っている息子は、いいところを見せたくて大はしゃぎ。
初めての海水浴がこんなにきれいな海で良かったな。
一方で、波の恐怖をいちいち大袈裟に報告しに来る娘。
砂浜でのんびり身体を焼いて、さあまたぼちぼち出発しようか
(その後再び渋滞に巻き込まれた訳だが)。



13日(火)は、これも毎年楽しみにしている岩村町の「ザ・縁日」。
去年は大雨に見舞われたけれど、今年はカラッとした絶好の天気。

夏休み2013 9 夏休み2013 10

縁日会場に向かう山道から臨む風景の美しさといったら。
それに岩村は涼しくて本当に気持ちがいい。

夏休み2013 11 夏休み2013 12

間近から打ち上がる花火に歓声をあげながら、同時に私の心はしんとしていた。

私の夏休みが終わる。
どうしてこんなに疲れているんだろう。

生活 | comment(2) |


<<webで展示会。 | TOP | 夏休み サマソニ編>>

comment











管理人のみ閲覧OK


大洗で 

13日は大洗に。
震災前と震災直後の記憶が甦る。全てが流されてしまった漁港が何事もなかったように、観光客で大盛況している。
もちろんいいことなんだろうが、ふと考え込んだ。
今は『ガールズ&パンツァー』というアニメが、大洗が舞台になっていて、それ目当てに来る人もいる。
大洗の人達にとって震災は終わったのだろうか。復興したのだろうか。
そんなことを考えた一日でした。

2013/08/16 12:41 | べやん [ 編集 ]


 

べやん:

10月はクラフトフェアで秋田へ行く予定ですが、そのまま東北の旅を楽しみたいと思ってます。
茨城にもちょっと立ち寄りますよ。

2013/08/19 07:14 | 小澤基晴 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09