2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2013/12/18 (Wed) 大忘年会@新宿

大忘年会@新宿

12月15日(日)。 この日の夜、新宿に30人以上の作家が集った。
私と仲良く肩を組むのは同じ東海勢の名古路英介さん。
さらにその隣が今回素晴らしい幹事役を務められた松塚裕子さん。
私の左隣、加藤かずみさんは福岡での個展在廊を終えて羽田から駆けつけた。
須藤拓也さんはその正面でご覧の悦に入った表情。
遠くで手を振るのは、この前名古屋でも飲んだばかりの国分佳代さん。
みんな、気が置けない仲間達ばかりである。

この人たちを中心に大多数がオールナイトで飲んだとのこと
(私は「明日があるから」と一軒目でつれなく帰った)。
馬鹿みたいな話だが、この輪の中にいるだけで私は胸が一杯になっていた。
以前からこの日のことを楽しみにしていたのに、何を話したか全然覚えていない。

「また飲もう」を合言葉に、私達は全国各地を飛び回る。
少なくとも私自身にとっては、飲み会こそ仕事への最高のモチベーションである。
言うまでもないか。
今年もたくさんの出会いと再会に感謝。 来年もみんな、どうぞよろしく。

生活 | comment(2) |


<<団欒忘年会2013 | TOP | 黒飴釉酒器>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

私はゆうこりんとのラジオトークしか覚えていません。。
かなり周りは引いたと思いますが。

2013/12/18 20:16 | かとちゃん [ 編集 ]


 

かとちゃん:

その後、佳代さんにラジオをプレゼントすることになったって?(笑)
翌日名古路君に原宿でバッタリ会って色々聞いたよ。

2013/12/19 07:21 | 小澤基晴 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09