2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/10/15 (Mon) 風に乗って



昨日で「工房からの風」の開催が終わりました。
たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。

写真を撮ったり他の出展者の作品をゆっくり見る余裕もほとんどなく、あっという間の二日間でした。
テントでは不慣れな対応でお待たせすることもあったかもしれません。
プレート、重ね小鉢、入れ子ボウル、マグカップ、ミルクピッチャー、ご飯茶碗。
どうか永くお使いいただけますように。

初出展ながら、これまで重ねたミーティングによってすでに多くの仲間がいるという安心感もあり、
また実際にオブザーバーや周りの皆さんに助けられて、本当に気持ちよく展示が出来ました。
それでも思いがけず冷たい雨に打たれた終盤はクタクタになって、
「黄色の皿は元気が出ますよ」などと疲れた顔でセールストークをして失笑を買うのでした。

鉄赤の花器には風船草を挿しました。
殻はやがて弾け、中から綿毛が旅立っていくのだそうです。
私も今は幸せな余韻に浸りつつ、夕方には岐阜へと帰ります。

携帯から投稿 | comment(14) |


2012/08/31 (Fri) 前夜祭

前夜祭

昨日は「工房からの風」ミーティングの後わいわい飲んでいたというのに、
今朝早くには岐阜に戻って窯出し、値札貼り、加藤かずみさんと一緒にhaseさんへ搬入。
夜は二人、「世界の山ちゃん」にて手羽先と中ジョッキで乾杯しているという不思議。
この慌ただしさが今の私にはちょうど心地いい感じ。
遅くまで話も尽きず(ただし猛毒注意)、本当に楽しかった。

haseさんのコーディネートで、私達の器が果たしてどんな顔を見せてくれるのか、
心待ちにしていた加藤さんとの二人展は、明日いよいよ初日を迎えます。
揃って在廊しますので、お近くの方はぜひ気軽に遊びにいらして下さい。

携帯から投稿 | comment(0) |


2012/08/30 (Thu) 「工房からの風」ミーティング



昨晩より横浜に帰省し、本日「工房からの風」のミーティングに出席。
2回目ともあって皆さんどことなく打ち解けた雰囲気。
明後日からhaseさんで二人展の加藤かずみさんがいる(搬入で明日も会う)。
共にFUJI ROCKに参戦した菅原博之さんがいる。
SHIZENさんのグループ展でご一緒した平厚志さんも。
前回、二三言葉を交わしただけの人ともより親睦を深めた(はずである)。

夜は夜で誘い合って楽しく飲んだ。
何だかちょっとは夢のある話もできたし。
だがその後は当然、高速バスや新幹線で各々地元へと帰らねばならず、
この淋しさは他に何とも例えようがない。

携帯から投稿 | comment(0) |


2012/07/27 (Fri) 苗場



ここにいます。


携帯から投稿 | comment(0) |


2012/07/01 (Sun) @アクアトト

アクアトト

今日みたいな雨の日曜日は水族館へ。
子供は楽しいし、大人にとっては癒しの世界。

それでも最後はクタクタになって、廻るお寿司でも食べて帰ろうか。

携帯から投稿 | comment(2) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09
